180日間実録!完全無欠ダイエットブログ

180日間完全無欠ダイエットを実録で検証!メニュー完全掲載。

-2日目-完全無欠ダイエット日記

0時就寝で起床AM9:00だが、7時前から目覚めていた。

朝早くスッキリ目覚めるのは本当。

10:00 バターコーヒー飲んだ。

体重:50.1kg

BMI:20.2

体脂肪:26.6%

昨日そんなにカロリー摂取できなかったし、そりゃあ痩せるだろうなあと思った。

とはいえ、1.4kg痩せるのは驚くべき効果!

昨夜は18時に夕飯を摂ったので、夕食摂取後15-18時間以内に今日のAM10-PM12時にランチを摂らなくてはいけない。

 

AM11:45ランチ

サラダ:レタス、パプリカ、ズッキーニ、ベビーリーブス+オイルオレガノ、岩塩

イケセイで購入した煮込みハンバー

青さとわかめの味噌汁

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MCTオイルのせいかお腹が空かない。

これから4-6時間以内に夕飯の摂取。

あまり早く摂取すると、後が辛いことに気づいたorz 

 

18時夕食

 昨日と同じタコとアボカド・プチトマト+オリーブ油リンゴ酢のドレッシング

めかぶ

納豆・オクラ和え

かぼちゃ煮

ヨーグルトBifix 100g

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ここで驚いたのが、ヨーグルトと炭水化物は夜食べるのが正解なんです。

『最強の食事』によると、

じつは炭水化物を食べるには、時間帯が重要なのだ。

その理由の一つとして、朝から晩まで悪玉菌にえさを与えつづけるのを避けたいということがある。空腹の腸内細菌は脂肪を燃やす絶食誘導脂肪因子(FIAF)を生成する。糖やでんぷんが与えられたらFIAFの生成がストップして、体が脂肪を蓄えだす。

腸内細菌に一日中でんぷんや糖を与えるなんて言語道断だ。なぜなら、脂肪を燃やすどころか体に蓄えさせるのだから。

これは菌の豊富なヨーグルトが朝食には良くない理由でもある。

とありました。

というわけで、炭水化物とヨーグルトは夜食べたほうが良いのです。

彼は、実証して見せて朝ヨーグルトではなく腸内細菌大好物のキクイモエキスを摂取し続けたところ、1週間で5kgも増加したのです!

 

皆さんもお気を付けください! 

 

暇なので22:20就寝