180日間実録!完全無欠ダイエットブログ

180日間完全無欠ダイエットを実録で検証!メニュー完全掲載。

6.今まで失敗したダイエット

6.今まで失敗したダイエット

1.炭水化物(糖質)制限

f:id:marjari:20180823134627j:plain

炭水化物は偉大です。

制限して初めて気づいたのですが、炭水化物は安価で少量でおなかが膨れるのです。
炭水化物を制限するという意味は、肉魚卵野菜に置き換えるってことです。

とうことは、お金がかなりかかります。実際に自炊にもかかわらず、1週間で食費が1万円弱(1人暮らし)もかかりました!

最初の1週間、糖質を摂取しなくなるため脳に栄養が行き渡らず頭が朦朧とします。

10日目あたりからどんどん痩せて、1か月半で4kg痩せました。

 

 ちょうどそのころに会社で健康診断がありました。

なーんと動脈硬化で引っ掛かりました!

そりゃそうです。肉と卵ばかり食べるからです!!

これをきっかけに炭水化物制限をやめたら、リバウンドがひどく始める前よりも1.5kg増えて戻らなくなってしまいました…

絶対におススメしないダイエットです!

 

2.カロリー制限ダイエット

f:id:marjari:20180823141156j:plain

一日1400kcal以内で暮らす。

1か月間カロリー制限しました。

そのため、自炊が毎日で砂糖の代わりにアステルパームなどの人工甘味料に頼り切っていました。

アステルパームは発がん性もなく、原料はアミノ酸なので虫歯になりません。

砂糖の甘味の200倍なので少量でもかなり甘く感じられます。

ただし、これが腎臓にもすい臓にも負担をかけ、なんと砂糖摂取者の6倍太る元になっていたのです。

magazine.gow.asia

ボストン大学医学部のバーバラ・コーキー博士によると、「すい臓は砂糖だけでなく人工甘味料にも同じく反応し、大量のインスリンを出すことがわかりました。それによって、余分な脂肪が蓄積され、太るしくみが発見されたのです」と述べています。

 

カロリーゼロだからいいっしょ!」と、実際に私もカロリーゼロのものを見つけては食べまくっていました…

ステビアキシリトールだったらよかったかもしれません。

 結果は現状維持で痩せはしませんでした。

カロリーがいつも少ないので、夜中に目が覚めて起きると食べる…全然おすすめしません(怒)

3.酵素ダイエット

f:id:marjari:20180823141252j:plain

これが一番だまされた感が強いダイエット!

酵素って結局のところ便秘が治るってだけです。

今では腸が慣れてきて便秘さえ治りません…

 

4.チアシードダイエット

f:id:marjari:20180823141306j:plain

朝食を満腹になるチアシード入りドリンクorフードに置き換えるもの。

「これだけで3kg痩せました(はーと)」なんてほざいている人は、よくありがちの150cm70kg級の大デブだけです。

このくらいのデブだったら1日食べるのやめれば3kg減ります。

だまされないように(怒)

 

5.スレンダートーン

a.r10.to

ダイエットではありませんが、これは運動しないで腹を6パック作りたい人には大変おススメします!

スレンダートーンは元々筋肉のリハビリ用の器具だったのをダイエット用に活用したものです。

軽い電流を流して筋肉を刺激するのですが、20分で500回腹筋をするのと同じくらいの効果があるのです。

実際私は1か月で「女じゃない…」と言われるくらい腹筋が割れました。

 

ただし、注意点が3つ

1.体脂肪30%超えるような人はお勧めしません。

脂肪が厚すぎて筋肉まで電流が届かず、ただの拷問器具となります。

さらに、やめると1か月弱で元に戻ります。

 2.パッドの交換が定期的に必要

楽天市場で正規品が売っていますが、実は正規品よりも類似品の方が良かったんです!

私は以下で購入していましたが、こちらは安くて問題なく使えました。

3.類似品は効果が無い

よく似たようなものが、ちょっと安めの価格設定で売られていますが、こちらはまったく効果はありません。友人が騙されていました。

たかが定価より5000円くらいケチったために、まさに安物買いの銭失いです。

 

6.加圧ダイエット

私は運動系のダイエットはしません。ジムやヨガに通うなどもしません。どうせ続かないしお金がもったいない。

体に負担かけるの嫌いです。

そんな私が、まだヒロミさんや杉本彩ねえ様が手がける前に手を出したのがこの加圧ダイエット。

これ効果がすっごいです!

私はジムなどに通わず家でストレッチしただけですが、3か月でムキムキに。8か月でボディビルダーみたいな引き締まった体型になります!

1週間に3日1回20分が限度なので続けやすいです。

ただしやめたら半月で元に戻ります。

 

デメリットは3点

1.運動するのが面倒くさい(笑)

1日おきにたかがストレッチを20分だけなんですが、私は大変ものぐさなので面倒くさいと思いました。

ストレッチの内容も軽いんですけどね。

2.心臓に負担をかけるため心臓病持ちは絶対に使用不可!

ベルトで腕付け根と腿の血管を縛って血流を鈍らせて酸素不足にする(圧を加える)。

そのうえで運動をするため、心臓に負担がかかります。

心臓疾患のある人は下手すれば死にます。

3.ベルトだけでも高価

 販売当時はウェアがあり上下で33000円だったのを覚えています。

今はウェアが無くなってベルトだけって売っているんですね。

しかも変な電子器具付いて60万円なんてのもあるよ…

f:id:marjari:20180825121444j:plain

こちらは腕足セットで3万円くらいです。

 

注意ですが、類似品は全く効果がありません!

「加圧なんて効果なかった!」という人は、類似品購入した人たちです。

 ジムに通わなくても効果はあるので、ムキムキになりたい人にはおススメです。