180日間実録!完全無欠ダイエットブログ

180日間完全無欠ダイエットを実録で検証!メニュー完全掲載。

3.そろえるべき食材

3.そろえるべき食材

以下の食材は完全無欠ダイエットには欠かせない食材です。

月間1万円弱はかかると思ってください。

グラスフェッドバター(無塩)

"完全無欠"ダイエットをするなら、グラスフェッドバターが必要。ただの低炭水化物ダイエットをしたいならグラスフェッドバターでなくて四つ葉などの無塩バターでもよい。ただし効果のほどは知りません。
1回につき15g使うので1つ約17日分。

グラスフェッドバターは、必須栄養素の不飽和脂肪酸リノール酸(n-6系脂肪酸)とリノレン酸(n-3系脂肪酸)の割合が抜群に良く、厚生労働省が推奨している摂取目安量のバランスの4:1にかなり近い割合なんです。

無塩の良質のAOP認定バターや無塩のグラスフェッドのギーでもOKですが、どちらにしても価格は250gで2000円弱。

ドケチな私が言うので本当ですが、上記リンクのグラスフェッドバター日本一安いです。もちろんフランス産AOP認定なのでご安心を。
一つ1800円~2700円はするのに、こちらは翌日届いて送料込み一つ1267円!思わずポチってしまったくらい安い!

AOPAOCについての説明はフランス人でも理解している人が少ないです。

詳細はこちらで。

jp.france.fr

MCTオイル(中鎖脂肪酸100%)

私はかなりひどい便秘で薬を飲まないと出ないのですが、これを摂取すると便秘知らずになります。逆にお通じの良い方が大量に摂取すると下り気味になるので要注意! 2000円前後

MCTオイルはラウリン酸でできていて、免疫力を高める役割を果たしています。そのため体が疲れにくい体になります。確かにいつ起きても目覚めスッキリ。しかも5時間くらいで目が覚める。無職なので寧ろ困る…
※要注意!MCTオイルは性質上加熱して使用できません

MCTオイルの詳細はこちらが一番分かりやすいです。

www.nisshin-mct.com

●ヴァージンココナッツオイル(中鎖脂肪酸含有率が60%以上)

中鎖脂肪酸は一般的なオイルに比べて身体への吸収が4倍も早く、アルツハイマー認知症の改善で役立つと言われています。また体にも脂肪が付きにくくなります。

”中鎖脂肪酸含有率が60%以上”というのがキモです。

必ず、容器のどこかに書いてあるため、これをチェックしてから購入してください。

 MCTオイルよりも量が多く安いので、コスト的にはいくらか楽になるから使っています。 1000円前後で入手可能です。

●単品豆のスペシャリティコーヒー

本当はミルサーで豆を挽いて飲むものだが、さすがに面倒くさいので既に粉になっているものを購入。
本当はブレンドよりも単品のほうが、新鮮でカビ毒に侵されていないので。更に豆を挽いたほうが新鮮で良いとのこと。 250g で1000円前後


私はカフェインレスを長らく愛用していましたが、カフェインの脂肪燃焼が痩せる元になるため、カフェインレスだと痩せません!(実証済み)

●グラスフェッドギー

ここのメーカーが一番有名です。ココナッツギーというピンクのラベルのもあります。バターの代わりに使います。味が濃くておいしいのが好きな人にはおすすめ。
コーヒーに入れると、バターの味と香りが染み渡るコーヒーになります。